2017年05月23日

ぼやき

夜に生きるを見に行ったとき、隣でむしゃむしゃポップコーンを食べている人の姿を「まぬけだなあ」と思ったが、そう人のこともいえない。
反対に、なかには一滴も飲まず食わず、映画が終わったらそのまま捨てていく人もいる。
つまり、飲食物を買って、二時間のあいだ手元においておく、そして捨てるのである。
ばかげた消費社会だと思いつつ、自分には何も出来ない。
そんなことより、南部のインテリアってすごく良いなー。
posted by 三十九夜 at 05:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ぼやき

この前の月曜日に、思いを寄せる人とささやかな食事をした。
久しぶりに会う彼女の声や振る舞いがどこをとっても感動的に思え、
私はその一つ一つを、全身の目と耳を使って汲み尽くそうとせずにいられなかった。
趣味のこと、生活のこと、共通の知人のこと、思いつくままに話した。
海の上で風を読み、帆の向きを変えるようにして話した。
彼女の方は、いったいどう感じていたのだろう。
彼女が何を思い、何を考えているのかを私は知りたい。
posted by 三十九夜 at 14:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする